So-net無料ブログ作成
検索選択

レース結果100228

  • 42.195㎞ 東京マラソン 都庁→皇居→平和島折り返し→銀座日本橋浅草折り返し→銀座日本橋→ビッグサイト
  • コメントはこちら
  • 3時間58分31秒(自己計測=非公式)39回完走で12番目の07年つくばと同じタイム
  • スタート~5㎞;28分32秒86(5分42秒57/km)
  • 5㎞~10㎞;27分18秒45(5分27秒69/km)
  • 10㎞~15km;26分39分09(5分19秒82/km)
  • 15km~中間点;31分50秒36(5分13秒30/km)・・・20㎞地点は濡れた手袋が滑って押しそこない、動揺しペースが落ちました
  • 中間点~30㎞;49分51秒72(5分36秒05/km)・・・25km地点も同じでした。
  • 30㎞~35㎞;29分42秒06(5分56秒41/km)
  • 35㎞~40㎞31分03秒34(6分12秒67/km)・・・手がかじかんでランシャツの首のファスナーやアミノバイタル顆粒が入っている後ろのチャックがなかなか開きません
  • 40㎞~42.195㎞;13分49秒89(6分18秒08/km)
  • フルマラソンレースは44回中完走39回 信号待ちレース東京夢舞全3回完走
  •   08年  09年  10年
    1月104.40 127.100 157.4500
    2月111.28 61.078 173.0175

☆☆☆☆★→☆★★★★(晴れのち土砂降りでした)

 


nice!(1)  コメント(10) 

真央の涙は1001227

  • ・・・贅言を要さないだろう
  • 真央の悲しみをオブラートで包んだようなマスコミ報道は、どうよ・・・
  • この国は、いつまでたっても“一億総***”だな

nice!(0)  コメント(8) 

№カード100225

  • 「J41243」
  • スタートは最後から二つ目のブロックです 5~6時間ランナーかな
  • スタート地点まで何分かかるのだろう 
  • スタート後5分30~40/kmで走れるだろうか 

 


nice!(0)  コメント(8) 

半袖T買った100224

  <振り向くな ランスカランナー 追い抜くも>


nice!(0)  コメント(8) 

07年東京マラソン100222

  • 07tokyomarathon.jpg
  • リュックを背負ってオレンジ色のヤッケを着ている人の左側のサングラスランナーが僕
  • 大会関係者でしょうが、僕の前を横切ろうとしています
  • 4時間ランナーのゴールなんか無視の態度で、引き上げようとしています、カメラマン?
  • 06年9月に故障した膝が完全に回復せず、ある人に痛み止めの錠剤をもらってのラン
  • ネットではこの計時のちょうどー3分でした。

 


nice!(0)  コメント(6) 

練習メニュー或いは500円損した100221

  • 24Km 多摩リバーコース 12Km地点折り返し
  • 往路:1時間17分01秒 (6分25秒/km)
  • 復路;1時間09分05秒 (5分46秒/km)

 

  • 六郷橋下自販機で500円玉入れても反応がない、お釣りのレバーを動かしたら10円玉が
  • 隣りで補充をしていた他メーカーのお兄さんが、「連絡すれば現金送られてきますよ」と、ムッとしている僕を見て自分の携帯で電話してくれ、留守電だが住所電話番号名前を伝えるように勧めてくれが、、断った・・・どうせ、面倒な書類など書かされるのだろうし、ここで自販機を蹴飛ばして帰った方が、余ほどすっきりする、と思ったが、それも大人げないので、10円玉を戻して、帰る。(お兄さんもたぶん硬貨が詰まっているのだからと、自販機を揺すっていたから、蹴飛ばせば、治って効果あった、と後悔)
  •  08年 09年10年
    1月104.40   127.100 157.4500
    2月111.28         61.078      130.8225

☆★★★★(490円の損ですんだのにな・・・)

 

  • 3月1日号の「AERA」に小林麻央と高橋尚子の対談が載っています。
  • ランニングフォームについて;
  • 夜の練習で、遠くから走ってくるのが小出監督だと思っていたら、娘さんだったということから、骨格が似ているとランニングフォームが似るものだ、と
  • 骨格の違う人のフォームを真似ても無理があるので走りやすくはならない、という話。

 

 

ゴール後フラフラ歩いていると


nice!(0)  コメント(2) 

練習メニュー100220

  •  11.5km 大師公園周回×10  LSDのSだけ 5周のつもりがつい・・・
  •  1周目;8分06秒08(7分02秒68)・・・僕と逆回りしている若者がいた、2回/周出会う
  •  2周目;7分40秒69・・・僕は外周、彼は内側ウォーキングコース、僕が確実に押しこんでいる
  •  3周目;7分24秒31・・・彼が先に走っていたが、なかなか走るのをやめない、
  •  4周目;7分23秒25・・・5周で止めるつもりだったが、出会っているうちは止めないことにする
  •  5周目;7分02秒17(6分07秒10)・・・まだ止めない、
  •  6周目;7分20秒73(6分23秒24)・・・まだ止めない、彼も同じこと考えていたらどうなる
  •  7周目;7分04秒43・・・何周走ることになるのか、不安になる
  •  8周目;7分05秒69・・・彼と眼が合う「おやじ、まだ止めないの」と言っているようだ
  •  9周目;7分04秒50・・・また眼が合う、僕がそむける、悔しいけど10周で止めようと思う
  • 10周目;6分48秒20(5分54秒96)・・・僕の起終点近くですれ違うのでスピード上げ(ラストスパート)止よう、と合図をする
  • その場でストレッチをして彼が来るのを待っていたが、来ない!
  • ①僕とは関係なく彼の予定の周回を終えたて止めたのか、②僕が止めるのがわかってすぐに止めたか。③もうひとつの半周後の出会い地点で、僕が来ないのを確認して止めたのか、気になる

☆☆☆★★(とくにありません)


nice!(0)  コメント(6) 

l練習メニュー100219

  • 5.75㎞ 大師公園周回×5
  • おとといに継いで体幹がぶれないで走る練習・・・できている(^-^)
  • 1周目;6分57秒64(6分03秒17/km)
  • 2周目;6分36秒09(5分44秒4/Km)
  • 3周目;6分20秒91(5分31秒/km)・・・レースペース走、感覚を今日はつかめた
  • 4周目;6分16秒12(5分27秒/km)・・・同上 このペースで37周かと考える
  • 5周目;6分24秒12((5分34秒/km)・・・明日明後日の3連荘を考えていたら、スピード鈍る
  •       08         09         10
    1 104.40  127.100   157.4500
    2 111.28   61.078    95.3225

☆☆☆☆★(シューズにも慣れてきた、あとは靴ずれしない靴下を買おう)


nice!(0)  コメント(4) 

練習メニュー100217

  • 11.5㎞ 大師公園周回×10 1時間04分43秒
  •  1周目;7分06秒74(6分11秒08)
  •  2周目;6分52秒68
  •  3周目;6分46秒13
  •  4周目;6分36秒17
  •  5周目;6分35秒66(5分44秒05)…ここまではジョグペース
  •  6周目;6分24秒12(5分34秒02)・・・フルペース走を意識
  •  7周目;6分16秒12・・・フルペース走
  •  8周目;6分11秒27・・・フルペース走
  •  9周目;6分01秒49・・・でもだんだん速くなってしまい、
  • 10周目;5分53秒24(5分07秒17/km )・・・5分切ったかなと思ったが・・・
  • 東京マラソンは、やはりMR967で決まり、LSDウルトラ用だけれど、間寛平も履いているし・・・
  • 初恋を貫いた、小中時代の友人M夫婦がウォーキングしていた、なぜ僕の走るところ走るところに二人で現れるのだろうか。でもきっと、Mもなぜ奴は・・・、と同じように思っているだろう

☆☆☆☆★(調子よく走れました、今夜も感覚より少し遅いけれど)


nice!(0)  コメント(6) 

練習メニュー100214

  • 28.6km 2時間57分02 6分11/km
  • 多摩川東京側大師橋→同六郷橋→川崎側六郷橋→同大師橋→東京側大師橋→同六郷橋→同多摩川大橋→同ガス橋→同丸子橋手前折り返し→(省略)→東京側大師橋
  • 初めの周回7.6kmは6分24/km その後もこんなもの・・・
  • 周回を繰り返そうとしたが、2周で止めそうな気がしたのと、見知らぬランナーに出合いたくて、+10.5kmの往復へ 
  • ランナー増えて 美人÷女性×100=美人率 落ちたかな
  • 六郷橋の下でタイガースファンが、太鼓とトランペットで応援の練習を3時間以上はやっていました、これが始まると・・・春!です

  ☆☆★★★(フル2週間前にしては冴えないラン、呼吸より足・脚にきた・・・)

  •          08年     09年         10年
    1月 104.40  127.100  157.4500
    2月 111.28   61.078   78.0725

 履きなれた、GT‐NYかRC800にするかな

久々に圭子タンとHIKKIの曲を聴きながら


nice!(0)  コメント(8) 

P.C.買った100213

  •  VAIO VPCCW2 エンジ色
  • とりあえず、インターネットとメールはできるように
  • コメントいただいている皆さんのブログの<お気に入り>へ、は回復しました
  • OSが対応しているかな、ホームページビルダーはvers.4(2001年版)とvers.10がインストールできた
  • FFFTPはOK 
  • プリンタサポートなしは困った
  • アドレスのインポートできた!

nice!(0)  コメント(8) 

練習メニュー100211

  • 15.2km 多摩川大師橋川崎側→同東京側→六郷橋東京側→同川崎側周回×2
  • 3周22.8km<ゆっくりイーブン>の予定が、左くるぶしが痛んできたので
  • 1周目;47分21秒 6分14秒/km
  • 2周目;46分59秒 6分11秒/km
  • スクワット30回、60°腕立て伏せ20回

 ☆☆★★★(MR967の履き慣らしLSDの予定が雨が心配で、GT2130NY、且つくるぶしが痛み)

  •      08年    09年    10
      1月104.400 127.100 157.450
      2111.280 61.078 49.4725
  • 神奈川ハーフでは10km地点で45分56秒(4分35秒60/km) ⇔全体で4分35秒91。
  • 序盤2km位までの混雑と15km過ぎのペースダウン、同じくらいのロスだったのだろうか

runは他動詞でもあった


nice!(0)  コメント(6) 

追悼立松和平100209

  • 62歳、団塊の世代、兄貴の世代 
  • あの世代の生き方をずっと注視してきたような気がする
  • ある意味憧れの世代であり、立松和平はその象徴的な作家だった
  • 「途方にくれて」「火の車」「光匂い満ちてよ」「遠雷」「春雷」「野のはずれの神様」「楽しい貧乏」「歓喜の市」「蜜月」、そして「光の雨」・・・いつしか遠ざかった
  • あの北関東栃木弁のイントネーションと朴訥な語り口

 

 

againstのopp.は for


nice!(0)  コメント(0) 

レース結果100207

  • 21.0975km 神奈川マラソン ハーフ umaoyajiさん、I藤さんと。
  • ベスト1時間35分37秒(06年)と従来の2nベスト1時間38分24秒(09年)の間に入る 
  • 1時間37分01秒(4分35秒91)・・・新しい2ndベスト
  • ブログ上の知り合い、かおるさんの応援に、2回目の折り返し後Vサイン出すことができました、ありがとうございました、その直後のカーブの後、スパートできました。

 ☆☆☆☆★(06年のベストとの差4秒/kmは何とかならなかったものか、16km手前で失速・・・)

  • 出場種目ハーフ**歳代男子
    距離21.0975 km
    タイム(グロス)1:38:38
    タイム(ネット)
    1:37:01( 自己計測と同じでした!!!)
    種目別順位119/778
    総合順位1037/5003
  •      08年    09年    10
      1月104.400 127.100 157.450
      2111.280 61.078 34.2725

nice!(0)  コメント(12) 

練習メニュー100206

  • 7.425km(4.95km+2.475km) 多摩川東京側六郷橋下周回
  • 計測なし5分10~20/kmくらいか

 ☆☆☆★★(冷たいアゲインストの北風に負けないランニングのいい機会!と思ったが・・・)

 

半端な数字なった理由


nice!(0)  コメント(6) 

第36回チャレンジ皇居100205

  • 大会事務局から自宅に電話があり、参加費は振り込まれているのだけれど、住所や生年月日など詳細が判らないから、振込用紙=申込用紙に書いて郵送しろ、と言う、了解し電話を切ったら、また電話。

事務局の女性;「去年の資料があったので、確認だけさせていただければ、送らなくてもいいですよ」

・・・生年月日やTシャツのサイズや参加種目を確認後、

僕;「去年、ナンバーカード1番だったので、今年も1番でお願いします」

事務局女性;「そんなの無理ですよ」(笑っている)

申込用紙1月23日(土)着同夜ネットで申し込んでいる、申し込み順なら1番の可能性があるし、

去年も速めに申し込んだので1番だったのだと思っていたから

僕;「どうして無理なのですか」

事務局女性;「もう、100人くらい申し込み来ているのですよ」(まだ笑っている)

僕の申し込みが遅かった、とは言っていない。

僕;「そうですか・・・ダメですか」 電話を切らないでいると、

事務局女性;「じゃ何番がいいのですか」(まだまだ笑っている」

僕;「100番、イヤ110番かな」

事務局女性;「そんなの許されることじゃないですよ」(まだまだまだ笑っている)

許されることじゃない、って、何番がいいか、と聞いてきたのはあなた、でしょう

僕:「よろしくお願いします」

事務局女性;「はい・・・」(まだまだまだまだ笑っている)

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

タイツ買う100204

  • ナイキのDRI-FIT、というタイツを買う
  • 昨年秋に買ったCW-X、身長170cm=Sサイズは膝あたりがきつい、僕の身長169cmだから選択として間違ってはいない、間違っているのは170cmをSサイズと決めた奴だ 
  • <手賀沼>も<多摩川ハーフ>も<つくば>でも走っていると膝裏がとても痛くなり、ふくらはぎが痛かったのはそのせいであって、何もレースで、「よそ行きの走り方」をしたせいでない。
  • その後以前からの膝下までCW-Xでも、履くと痛くなるようになってしまった・・・
  • これでは、神奈川ハーフも東京も走れない
  • 今日買ったナイキのタイツは膝裏がメッシュで大丈夫そう、Mサイズとだけあり、ウェストや身長を区切ってのサイズ表示はないが、Mなら問題ないだろう
  • そもそも衣料品のサイズの表示にJIS規格のような明確な数字上の標準はなく、恣意的にS、M、Lとやるのだろう、ホノルルマラソンでLサイズのTシャツをもらったら、女性のワンピースのようだった

nice!(0)  コメント(4) 

練習メニュー100203

  • 5.75km 大師公園周回×5 
  • 1周目;6分25(5分35/km)
  • 2周目;6分04
  • 3周目;5分51
  • 4周目;5分53
  • 5周目;5分49(5分04/km)
  • 45°腕立て伏せ20回
  • NB MR967を初めて履く GT-NYよりくるぶし下のフィット感が良いが、クッション性は同じくらいか、05年ヴァージョンの960よりない・・・でも東京マラソンはこれかな
  •    05年  06年  07年    08年    09年    10
      1月99.600 67.500 103.400 104.400 127.100 157.450
      2131.850 97.748 136.445 111.280 61.078 5.750

 ☆☆☆★★(4分台/kmが出ていると思ったが・・・初めの1周が5分半で入れたので)


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。