So-net無料ブログ作成
検索選択

練習メニュー090329

  • 21km  2時間16分36 多摩川東京側土手大師橋下~丸子橋下往復
  • シューズはGT2130-NY SW
  • 往路1時間10分11 6分41秒05
  • 復路1時間06分24 6分19秒43

   ☆☆★★★(昨日の疲れ、15㎞過ぎは、フルの25㎞過ぎくらいの疲労感)

 3月走行距離82km(前年同月比▲100.115km)

今日気づきました


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090328

  • 20km 皇居周回×4 1時間47分09
  • シューズはNB 800RC(息を吹きかけるように大切にしているレース用、でも経年劣化を考えると、どんどん履いたほうがいいかな、と)
  • 1周目 27分14 5分26秒48/km
  • 2周目  26分48 5分21秒36/km
  • 3周目  26分16 5分15秒12/km
  • 4周目 26分43 5分20秒36/km
  • 「江戸湯まで行って雪辱!」、これは予定にはありませんでした。

  ☆☆☆★★(最後まで胸の苦しさが取れなかったのはなぜだろうか)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

総括090327

  • 今シーズン(08年9月~09年3月)、練習量は、昨シーズンより少なかったけれど
  • つくばフル;2nd best 3時間47分21秒 (3時間47分09秒・・・05年11月) 12秒は悔しい・・・実は走りながらの暗算をミスったのです・・・必ず今年のつくばでは45分台に近いところを
  • 神奈川ハーフ;2nd best 1時間38分24秒(1時間35分37秒・・・06年2月) 来シーズンの神奈川ハーフではさらに 2nd bestを
  • 川崎月例;10km でbest 43分24秒 (06年1月の44分08秒を)来シーズンの川崎月例では43分きりを
  • 3月初旬の体調不良と中旬の事故は、残念
  • 明日明後日は久々に丸々休みの土日、ロング走20km&36kmの予定

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

抜糸090323

  • 近所の外科で抜糸「どこの病院で縫ったのだっけ?」「う~ん、救急だったからかな」「傷がまっすぐではないからな・・・むつかしいんですよ」「傷口の段差暫く残りっちゃうな」
  • 15日急患で。男性医師が、後輩の女医に縫い方を指示して立ち去ると、女医「わたし内科の患者さんを先に診て帰してあげないと」僕に聞こえるように独り言をいいながら、遁走
  • 僕は暫し放置されたあと、先の男性医師が近づいて来て、「じゃ、俺がやるか」
  • 縫いながら「あっ!」とか「あれっ?」とか「***(道具)がないかな」と言いながら
  • 帰るとき、着替えていたら僕の右わきの下から体温計が落ちました・・・測ってなかったのだ
  • 保険証、コピーでは通用しないこと知りませんでした。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

エントリ090322

  • 東京六無月喜多(北)マラソン ハーフ
  • 08年ハーフ 07年フル(ハーフで終了) 06年フル 05年フル
  • 皇居30kmはエントリ忘れ・・・正式距離でもないし、いつでも走れるし

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090321

  • 21km 2時間03分17 多摩川東京側大師橋~丸子橋手前往復
  • 5分52秒24  往路10.5kmは1時間02分57
  • シューズはNB 600RT (一番好きなシューズ)
  • 久しぶりに体重計、ラン後体重60.1kg ここひと月の走行距離と間食などからして予想していたより2kg少ない、仕事で結構動いていたかな 維持したかったらもっと仕事しろよ ということか
  • 女性ランナーが多い 「そうだね、君の場合少し走ったほうがいいかもね」と声をかけてあげたくなるランナー(多くは下を向いて走っています)から本格的なランナー、或いはその中間 様々 走力に見合ったウェアー

 ☆☆☆☆★(「最後まで背筋を伸ばす、顎を上げない」をテーマに→出来た!)

 

     

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

5日ののち090320

  • 07年4月5日に後頭部を3針縫ったときは3日後の8日には10km走っている
  • 今回は右眉毛上からこめかみにかけて9針だからどうしようか
  • 明日21日は走ろうか、22日は半日出勤(すれば23日の仕事は楽になるかな)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090315

  • 20km 皇居周回×4 1時間56分01(シューズはGT2130-NY SW)
  • としさん、初対面のかずさん・ぽむんさんと おふたりともそれぞれのブログの雰囲気から推察するとおりの人柄です
  • すこしづつあがる、自分には理想的なペース。自分ではあのペースの作り方できない

    ランは☆☆☆☆★(3週間ぶりのランでちょっときつかったが、これを機会に「掛川新茶マラソン」へと思いながら走っていたのですけれど・・・)

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090314

  • 5.7km ウォーキングときどきジョグ 大師公園周回×5(シューズはナイキ エアマックス)
  • 1周目・・・10分32
  • 2周目・・・9分39
  • 3周目・・・9分01
  • 4周目・・・8分05
  • 5周目・・・8分47

  ☆☆☆☆★ 3週間ぶりの少しラン 気分よく歩き&走れた


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋女子マラソン090308

  • 「自分もマラソンレースで優勝するならあのような展開の勝ち方をしたい」(英語の仮定法過去《 If I were a bird, I could fly to you.》と同じですから笑わないでください)、というような藤永の粘りに賞賛
  • 高校駅伝で輝かしい実績を持つふたりの戦いに感動
  • Qちゃんのランパン、少し短いかな、と思いました

新谷の読み方


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

体調不良090307

  • 疲れが溜まっていた4日夜の酒席のあと悪寒発熱、5日早退
  • 夕食/2×2の夕食と熱さまシートと睡眠と葛根湯で、6日朝回復
  • 正露丸が効かない軟便が直らない 4日夜の牡蠣か 他の人が中らないでも、自分だけ中ることがある
  • 写真は28日の高校の同窓会の準備会

2282.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。