So-net無料ブログ作成

練習メニュー090131

  • ウォーキング1.14km+3.42km+ウォーキング1.14km 大師公園周回×3
  • シューズはNB RC-800
  • 5分11秒→6分55秒→5分24秒

   ☆☆☆★★(走りと同じウォーキングでも体がグラグラ、安定しないのは何故かな)

  • 明日は神奈川ハーフ 06年2月(1時間35分37→4分32秒/km)の走りの記憶がない、その後の38分台の「・・・丹沢・・・」と「・・・小田原・・・」の記憶はあるのだけれど。

127.1km 1月走行距離

 

 

 

 

 

 

「こころ」読了


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

僕が走ったマラソンコース×10+1 090127

河口湖(変更前と後)・掛川・長野(変更前と後)・荒川・つくば・東京・六無月・かすみがうら・佐倉・湘南国際・ホノルル

<河口湖>は、いまでも河口湖大橋がコースに入っていたとしたら、そこだけが坂で平坦ですが、湖畔が狭いのが難。曲がりくねっていますから、インコースが得とは限りません、アウトコースを走っても損をしないこともあります。

<掛川>はスタート・ゴールが高台にあります、途中の坂は1、2か所かな、のどかな田園風景がいいです。

<佐倉>もスタート・ゴールが高台にあり、掛川よりきつく長いです。途中の坂は1カ所ですが、終盤少し砂利道があります。

<長野>は、全国レベルでも、最も人気のあるレースひとつのようです。千曲川旅情?変更前も後も坂はあったのかどうか、気になりませんでした。

<荒川>は、場所柄土手と河川敷の上り下りがありますが、直線がながくていいです。でも07年の突風以来、走る気無くしました。

<六無月>も、≪荒川≫と一部重複しているようです。参加者も少なく走り安いですが、07年、08年と徐々に増えています。ただ、レベルはかなり低いので順位狙えますが、6月の1週目(1月にもあるらしいが)なので、記録は狙えません。主催者が≪荒川≫にイジケタ対抗意識をもっているのが気になります。

<かすみがうら>一度しか走っていません、それも30km過ぎリタイアしたので・・・、7km地点まで給水がなかったです、坂は序盤に少しあったかな、という程度。

<湘南国際>車ではしる海岸線は坂を感じないですが、ランナーがバラけてくると、緩やかですが全コース坂か!?、と思うくらいです、駅から会場までと会場での動きがもう少しスムーズになれば・・・

<東京>スタート後の靖国通りの緩やかな下りは、序盤ペースに乗るのには最高です。終盤の坂(陸橋)×3?も沿道の声援で帳消しです

<つくば>直線が長いし、トータルでやはり、一番。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

月例川崎(祝自己ベスト)090125

  • 3km 14分57秒
  • 10km 43分24秒  (シューズはNB RT-600) ベスト[手(チョキ)] 
  • 45秒縮め、欣喜雀躍として家路に・・・

 

  1. 5km 21分35秒→4分19秒/km
  2. 10km 43分24秒→4分20秒40/km (これまでのベスト06年2月の44分09秒→4分24秒90)
  3. ハーフ 1時間35分37秒→4分31秒93/km
  4. フル  3時間47分09秒→5分23秒/km

 

   ☆☆☆☆☆(「東京」で失敗し「大阪」を制した渋井に、先月の月例で失敗し、今月の月例でベストを出した自分を重ね合わせる)


nice!(0)  コメント(4) 

練習メニュー090124

  • 12.5km 多摩川東京側六郷橋下周回×5(シューズはduellist)
  1. 1周目13分56 5分34秒40/km
  2. 2周目11分40 4分40秒00/km
  3. 3周目15分10 6分04秒00/km
  4. 4周目12分07 4分50秒80/km
  5. 5周目14分31 5分48秒40/km

 

? ☆☆☆★★(このタイムでは、来週のハーフ1時間45分くらいかな。最後、腰を安定させ蹴りを強くする走りを試す→いいフォームだ、明日もやってみよう)

 

こころ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090118

  • 2.5kmジョグ+2.5km×3 +5.0kmジョグ 多摩川東京側六郷橋下周回
  • ①ストライドを伸ばす ②くるぶしの辺りで腕を振る ③腰全体を使って走る
  1. 11分26 4分34/km
  2. 12分05  4分50/km
  3. 11分51  4分44/km

 ☆☆☆☆★(最後2.5kmジョグを5.0kmにのばすことができた)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090112

30km(23km+7km)ランと2kmウォーク 多摩川東京側土手「たまリバー50(53.5)km」コース16km地点折り ラン平均6分11秒70/km

  1. 0km~5km 29分10秒15→5分50秒03/km (給水)
  2. 5km~11km 34分29秒21→5分44秒87/km(給水)
  3. 11km~16km 29分03秒07→5分46秒01/km
  4. 16km~21km 30分22秒95→6分04秒59/km(給水)
  5. 21km~23km 14分01秒33→7分00秒67/km(給水)
  6. 23km~25kmウォーキング 24分46秒04
  7. 25km~32km 47分08秒33→6分44秒05/km(給水×2、トイレ)

 

  • ラスト2kmを過ぎて偶々、圭子タンの「人生劇場」が流れてきて、頑張れました、5分30/kmくらいで走れたかな・・・昭和の歌謡史に残る傑作!
  • 見覚えはあるのですが、知り合いではないランナーに挨拶されました。ランナー同士声を掛け合うこと自体は珍しいことではないのですが、今日は馴れ馴れしい笑顔での正面からの挨拶でした。人違いか?、「見覚えのある顔⇒馴染みの知り合い」と思い込み、反射的に挨拶してしまったのでしょうか。「川崎月例」で見たことあるような・・・

  ☆★★★★(16km折り返してから猛烈な向かい風で、<キッチリ走る32km>は失敗でしたが、屈辱の電車帰りは避けました)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090111

  13.6km 

  • 3kmジョグ 16分52秒96 多摩川東京側土手大師橋→六郷橋
  • 2.5km×3 六郷橋下周回コース
  1. 12分11秒39→4分52秒56/km(rest10分)            
  2. 12分06秒84→4分50秒74/km(rest10分)
  3. 12分21秒96→4分56秒78/km
  • 3kmジョグ 16分55秒62 六郷橋→大師橋
  • 明日は<キッチリ走る32km>

  ☆☆☆☆★(2.5km 4分30秒台はねらったが、前半の向かい風に負け)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090110

  • 6km 多摩川東京側土手大師橋⇔六郷橋
  • 1000mジョグ
  • 1000m×4本(4分09秒99《400mウォーク》4分08秒01《400mウォーク》4分13秒87《400mウォーク》4分14秒17)次回は<DUELLIST>で走ろう
  • 足の運び・着地や腕振りのバランスがとれないのは、風のせいだけではないような
  • 1000mジョグ
  • TSUTAYAで大島渚作品×2(「日本春歌考」「白昼の通り魔」)

  ☆☆☆☆★(1本でやめようと思うが、頑張る)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー090104

  • 32km 3時間10分00多摩川東京側土手「たまリバー50(53.5)km」コース16km地点折り返し 
  • 往路1時間32分09秒(給水1回) 5分45秒56/km
  • 復路1時間37分51秒(給水3回) 6分06秒94/km
  • 給水のタイミングを逸す、丸子橋から上流は凹凸のある砂利道、リズムにのれない

  ☆☆★★★(5分30/kmで走りきる予定でしたが) 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝090103

    閲覧者のみなさん 明けましておめでとうございます

  • 今日は大手町だ!と思いましたが・・・6区7区が実力を発揮できず↓ 六郷橋での観戦 
  • 東洋大の佐藤監督代行は、二度のインタヴューを見た限りでは、謙虚で、景気付けのアドバルーンなど上げない人柄のようで 好感がもてる
  • 瀬古君、去年よりは私情(母校愛)が控えめになって、少しはましな解説をしていたようだ、が自分の女房の体重まで公共の電波にのせることはないだろう 

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。