So-net無料ブログ作成

みうら湯070826

  • 21km ミューザ川崎~みうら湯(弘明寺)
  • いいリフレッシュになりました。

 

136.6km/8月走行距離

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070825

  • 5.45km 大師公園周回5周 32′15

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

佐渡情話3/3 070820

佐渡相川町の下戸(おりと)地区の、メインストリートを老母と歩いた。建物は変わっていても町並み自体は変わっていないようだ。一軒一軒表札を僕がよむ。あっ、ここは○○ちゃんのうち、そこは△△ちゃんのうち、米屋だった、豆腐屋だった、煙草や何でも売っているうちだった等等・・・そこから女学校に通ったという母の祖父母の隠居所も確認できた。70年以上も前のことだ。小さな橋に差しかかる、川上に沿って坂があり、その一角に◎◎ちゃんの家があったのだ、あのあたりかな。母より10は若いだろうか、饒舌な老人に会う。「◎◎さんはいますよ、体がちょっと不自由だけれどね、あの家がそうです」母が言い当てたまさにそこを指差す」・・・行ってみる?「いや会いたくない」と言って額の前で手を強く横に振った叔母の話によれば「◎◎ちゃんは、今で言うシングルマザー、相手は大学生だったんだ」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070818

  • 20km 多摩川東京側土手 六郷橋~丸子橋~大師橋~六郷橋
  • KNDさんにあう14km 並走
  • 40秒/100m → 6′40″/km 平均は何とかクリア 涼しい

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070816

  • 4.56km 大師公園周回 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070815

  • 800mジョグ
  • {400m(120秒、117秒、105秒、107秒、101秒、96秒)+400ジョグ}  ×6 多摩川東京側六郷橋先400mトラック

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070814

  • 5.7km 大師公園周回×5
  • 横浜鶴見RCの女性ランナーを見かけました、なんと上下ウィンドブレーカーでした。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

山070813

  • 7kmラン、13kmウォーキング 伊勢原駅~阿夫利神社~鶴巻温泉

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070812

  • 2.5kmジョグ(三ッ池公園 内外周)
  • 1.5km+15.9km(獅子ヶ谷コース) 2時間弱
  • 4ヶ月ぶりの61kg台

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070811

  • 12km+3km 三ッ池公園内 1.5km周回コース 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070805

  • 15km(1時間32′16) 三ッ池公園 内外周

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習メニュー070804

  • 15km(1時間34′16)+3.2km 三ッ池公園 内外周
  • TKSさん、UNKさん、KNDさん

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

佐渡情話2/3 070802

佐渡鉱山の庶務課にいて軍手や地下足袋などを管理していた母は、朝鮮人労働者と対応するのが仕事で、「くれ」vs「あげられない」の言い合いが日常茶飯事だった。間に入って通訳を兼ねて宥めるのが、朴こと、日本名坂本君と言う青年だった。5歳下の母の妹が、「その坂本君がのう、ねえちゃんを嫁にほしいといってきたんだぞ・・・」と、この度開陳した。(そのときの母の反応からして知っていたようだが)・・・・同じくその叔母の話から、坂本君は戦後母国に帰ろうとして下関まで行ったのだが、思うところあって佐渡に戻り、今も佐渡相川で健在だそうだ。「会いとうないか」と言われ母は顔の前で右手を振った。(彼の「上司」は帰国したが、かの地でスパイ扱いされ過酷な半生を送ったとのこと)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。